美容院で緊張しないための対策

2022/12/01 コラム
美容院に行く時に、はじめて行く美容院の場合「どうしても緊張してしまう…」という人もいるでしょう。
そこで今回は、美容院で緊張しないための対策を紹介します。

▼美容院で緊張しないための対策
??指名で行く
美容院で緊張しないために、スタイリストを指名して行くようにしましょう。
「はじめて行く美容院で指名?」と思われるかもしれませんが、近年ではお店のホームページにて、スタイリストのプロフィールや写真を載せているお店も増えています。
その情報を参考にして、自分と合いそうなスタイリストを選ぶと良いでしょう。

??雑誌やスマホに没頭
美容院で緊張しないためには、雑誌を読むようにしましょう。
美容院では、ファッション雑誌を置いてあるお店も多いです。
担当のスタイリストに「雑誌が読みたい」と伝えてください。

また緊張だけでなく、「施術中にスタイリストと会話をするのが苦手…」という人も多いでしょう。
そんな時にも雑誌やスマホに没頭するのはおすすめです。
そんなお客様に対してはスタイリストも敢えて話しかけることは避けるはずです。

▼まとめ
今回は、美容院で緊張しないための方法をご紹介しました。
自分がリラックスできそうなスタイリストを選んだり、違うことに意識を向けるようにしてみてください。
きっと緊張が和らぐはずです。

京都市にある美容院「Favorite Beauty YOSHIMI」では、お客様の髪に対するさまざまな疑問に丁寧にお応えします。
髪のことで悩みがあるかたは、ぜひ1度当店にご相談ください。