寝癖の直し方について

2022/04/15 コラム
急いでる朝、寝癖があるとても憂鬱になりますよね。
そこで簡単に寝癖を直せる方法があれば嬉しいと思いませんか?
そこで今回は、気になる寝癖の直し方を3つ紹介します。

▼気になる寝癖の直し方を3つ紹介
■蒸しタオルを使う
簡単にできる寝癖直しとして、蒸しタオルを使う方法があります。
濡らしたタオルをレンジで軽く温め、30分ほど頭に巻くだけなので、すぐにできます。
ちょっとした寝癖であれば、これだけで簡単に直せるので試してみてください。

■ブラッシングする
つづいてできる寝癖直しは、ブラッシングすることです。
少し強めの寝癖に効果的で、ブラッシングするだけでも簡単に寝癖が直せます。
ポイントとしては、ブラッシングしながら水を付けてやると、より寝癖に効果的です。

■シャワーを浴びる
さいごにできる寝癖直しは、シャワーを浴びることです。
先ほどの2つを試しても直らないようなひどい寝癖の場合は、シャワーを浴びるのがもっとも早いです。
しっかりと根元からシャワーをすることで、きれいに元通りになるので試してみてください。

▼まとめ
気になる寝癖の直し方3つは「蒸しタオルを使う」「ブラッシングする」「シャワーを浴びる」です。
どれも効果があるので、寝癖の強さによってうまく使い分けましょう。
時間がない社会人や学生の方は、ブラッシングがおすすめです。
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