縮毛矯正の頻度はどれくらい?

2022/04/01 コラム
縮毛矯正をされている方やこれからする方は、頻度を気にしたことがあるでしょうか。
縮毛矯正は、ベストな頻度を知っておくことできれいに仕上がります。
そこで今回は、縮毛矯正を行うベストな頻度と取れてしまう原因について紹介します。

▼縮毛矯正を行うベストな頻度はどれくらい?
縮毛矯正を行う頻度は「2ヵ月~1年の間」がベストです。
開きがありすぎて分かりにくいですが、実は個人差による部分がとても大きいです。
クセ毛のかかり具合が強い方は2ヵ月がベストですし、そうでない方は1年でも問題ありません。

▼縮毛矯正が取れてしまう原因は?
■かかりが甘い
縮毛矯正が取れてしまうのは、かかりが甘いことが挙げられます。
しっかりかかっていないと、1週間もしないうちに縮毛矯正が取れてきます。
早いタイミングで縮毛矯正が取れてしまう方は、施術された美容院に相談してみてください。

■お手入れ不足
もうひとつ挙げられる原因は、縮毛矯正後のお手入れ不足です。
縮毛矯正は一度かけたらほとんど取れることはないですが、お手入れは大切です。
お手入れを怠ると、広がってきたり取れてきたりする原因になるので気をつけましょう。

▼まとめ
縮毛矯正を行うベストな頻度は「2ヵ月~1年の間」で、細かい個人差によって決まるので美容院に相談しましょう。
また縮毛矯正は「かかりが甘い」「お手入れ不足」で取れてしまう場合があります。
縮毛矯正はかけたら終わりではないので、この2点に注意しましょう。
「Favorite Beauty YOSHIMI」では、縮毛矯正も行っております。
確かな技術を持ったスタッフが、丁寧に対応いたします。