湿気で広がる髪を抑える対策法

2022/03/22 コラム
湿気が気になる時期は、髪が広がってしまう方も多いでしょう。
うっとうしいですし、なんとかして広がる髪を抑えたいですよね。
そこで今回は、湿気で広がる髪を抑える対策法3選を紹介します。

▼湿気で広がる髪を抑える対策法3選
■すぐに髪を乾かす
まずおすすめの対策法は、すぐに髪を乾かすことです。
実は、髪を乾かさずにいると、髪が傷んで広がりやすくなるんです。
お風呂あがりに髪を乾かさない方は少なからずいると思うので、必ず気をつけましょう。

■スプレーでコーティングする
おすすめの対策法は、スプレーでコーティングすることです。
スプレーでコーティングすることで、髪が湿気を吸いにくくなるので、広がりを防ぎます。
なかでもシリコン成分が含まれているスプレーは、より効果が高いのでおすすめです。

■トリートメントする
おすすめの対策法は、トリートメントすることです。
トリートメントは、髪に成分が浸透することで髪の広がりを防いでくれます。
トリートメント後にラップなどを頭にくるむと、より効果が発揮されます。

▼まとめ
湿気で広がる髪を抑える対策法3選は「すぐに髪を乾かす」「スプレーでコーティング」「トリートメントする」です。
湿気での髪の広がりは、直すのが大変ですしうっとうしいですよね。
気になる方は、ぜひこれらを参考にして役立ててみてください。
「Favorite Beauty YOSHIMI」は、京都市で美容院を営んでおります。
経験豊富で技術のあるスタッフが丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。