ヘナカラーとは?どんな効果があるの?

2022/02/22 コラム
みなさんは、ヘナカラーという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
ヘナカラーは、普通のじゃらーとは違った効果があるカラーなんです。
そこで今回は、ヘナカラーとどその効果について紹介します。

▼ヘナカラーとは?
ヘナカラーは、インドなどに生息している植物の「ヘナ」から取れる染料でカラーすることです。
ヘナは古くから染料として使われており、マニキュアのような使い方もされていました。
ヘナの染料はオレンジっぽく、ヘナカラーをするとオレンジ系のカラーに染まります。

▼ヘナカラーはどんな効果があるの?
■白髪染め
ヘナカラーは、白髪染めに大きな効果があります。
ヘナカラーの染料は白髪に染まりやすく、白髪染めとして活用できます。
またナチュラルな仕上がりになるので、不自然な仕上がりを嫌う方にもおすすめです。

■トリートメント
またヘナカラーはトリートメント効果もあります。
髪を保護する成分が含まれており、髪をヘナの膜が覆ってダメージを防ぎます。
白髪を染めつつトリートメントできるので、一石二鳥の素晴らしいカラーです。

▼まとめ
ヘナカラーとは「インドなどに生息している植物のヘナから取れる染料でカラーすること」です。
またヘナカラーは「白髪染め」や「トリートメント」などの効果があります。
白髪が気になる方やダメージが気になる方は、ぜひヘナカラーを試してみてください。
「Favorite Beauty YOSHIMI」は、このようなヘナカラーのご依頼も受け付けています。
丁寧に仕上げますので、ヘナカラーご希望の方はお気軽にお問い合わせください。