ヘアカラーの頻度はどれくらいが理想なの?

2022/01/25 コラム
ヘアカラーの頻度は、その人のイメージ次第で大きく変わります。
ではヘアカラーの頻度は、どれくらいが理想なのでしょうか。
そこで今回は、ヘアカラーの頻度はどれくらいが理想なのかを紹介します。

▼ヘアカラーの頻度はどれくらいが理想なの?
■常にきれいに染めたい方
常にきれいに染めたい方は、1ヵ月に1回のペースがおすすめです。
1ヵ月もあればヘアカラーはどうしても落ちてしまうので、これくらいのペースが良いでしょう。
ただその分、傷みやすくもなるので、ヘアケアは必ず併せて行いましょう。

■髪が伸びるのが早い方
髪が伸びるのが早い方は、2ヵ月に1回のペースがおすすめです。
人の髪は1ヵ月で1㎝伸びると言われており、2ヵ月もあればカラーされていない新しい髪が生えてきます。
その部分をきれいに染め直すのであれば、これくらいのペースが理想です。

■髪の傷みが気になる方
髪の傷みが気になる方は、遅ければ遅いほど良いでしょう。
結局のところ、ヘアカラーはどんなにケアをしても髪が傷んでしまいます。
ヘアカラーよりも髪の傷みが気になる方は、なるべくカラーを入れないようにしましょう。

▼まとめ
ヘアカラーの頻度はその人のイメージ次第で大きく変わります。
自分がどれに当てはまるのかを考えて、ヘアカラーをしましょう。
頻繁にヘアカラーをされている方は、ヘアケアも必ず行うようにしましょう。
「Favorite Beauty YOSHIMI」では、ヘアカラーはもちろん、フルカラーチェンジも行っています。
ヘアカラーのことなら、実績と信頼がある当店にお任せください。