ヘアオイルを付けすぎたときの対処法3選

2022/01/13 コラム
女性の方は、一度はヘアオイルを付けすぎた経験があるのではないでしょうか。
ヘアオイルを付けすぎると焦ってしまいますし、どうしたら良いか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、ヘアオイルを付けすぎたときの対処法3選を紹介します。

▼ヘアオイルを付けすぎたときの対処法3選
■洗い流してしまう
まずひとつめの対処法は、洗い流してしまうことです。
ヘアオイルを付けすぎた場合にもっとも効果的な対処法で、確実に落とし切れます。
コツとしては、冷水でも温水でもなく、ぬるま湯で優しく洗い流すのがポイントです。

■タオルで優しく拭き取る
ふたつめの対処法は、タオルで優しく拭き取る方法です。
こちらは、しっかりと落としきれない分、あまり時間がない方向けの対処法です。
水に濡らしたタオルを用意して、優しく揉み込むように拭き取るとヘアオイルが落ちます。

■乾いた手でサッと拭き取る
さいごの対処法は、乾いた手でサッと拭き取る方法です。
洗い流したりタオルで拭き取るよりもヘアオイルは落ちにくいですが、すぐにできます。
手を乾かしておくのがポイントで、濡れた手でやるとあまり落ちないので注意しましょう。

▼まとめ
ヘアオイルを付けすぎたときの対処法3選は「洗い流す」「タオルで優しく拭き取る」「乾いた手で拭き取る」です。
時間に余裕がある方は、洗い流してがっつりと落とすのがおすすめです。
時間がない方は、タオルで拭き取ったり乾いた手で優しく拭き取りましょう。
「Favorite Beauty YOSHIMI」では、ヘアケアやフェイスケアなど幅広いメニューに対応しています。
ヘアケアやフェイスケアのことなら、ぜひ当店にお任せください。