ヘアブラッシングの効果的なやり方とは?

2022/01/09 コラム
みなさんは普段、どのようにヘアブラッシングをしていますか?
ヘアブラッシングは、効果的なやり方を知っていると効果が断然変わります。
そこで今回は、ヘアブラッシングの効果的なやり方について紹介します。

▼ヘアブラッシングの効果的なやり方とは?
■洗髪前にブラッシングする
ブラッシングは、洗髪前に行うと頭皮や髪の汚れが落ちやすくなるんです。
さらに汚れが落ちることで、シャンプーが全体に行き渡りやすくなるので、より汚れを落としやすいです。

■寝る前にブラッシングする
寝る前のブラッシングは、きれいな髪を保つためにとても効果的です。
寝る前のブラッシングで血行を良くすることで、寝ている間に髪が健康に育ちます。

■トリートメントを付ける
ブラッシングに加え、トリートメントを付けることで効果がさらに高まります。
トリートメントを普段されている方は、ブラッシングと同じタイミングで行うとベストです。

■ブラシを使い分ける
あまり気にされていない方も多いと思いますが、ブラシは使い分けられると尚良いです。
例えば寝る前のブラシには、柔らかいブラシを使うと効果が発揮されやすいです。

▼まとめ
ヘアブラッシングの効果的なやり方は「洗髪前にする」「寝る前にする」「トリートメントを付ける」「ブラシを使い分ける」です。
ブラシは、使い方次第で効果が大きく変わるので必ず覚えておきましょう。
ヘアブラッシングで健康的な美しい髪を手に入れましょう。
「Favorite Beauty YOSHIMI」では、ヘアケアなど髪に関するご要望に数多くお応えしております。
京都市周辺で髪のお悩みがある方は、ぜひ当店にお任せください。