髪のうねりを抑える方法

2021/12/01 コラム
髪のうねりがひどく、悩んでいる方も多いでしょう。
そんな髪のうねりが解消できたら、とても嬉しいですよね。
そこで今回は、髪のうねりを抑える3つのポイントを紹介します。

▼髪のうねりを抑える3つのポイント
■頭皮を清潔にする
まずうねりを抑えるポイントは、頭皮を清潔にすることです。
頭皮が不衛生だと乾燥してしまい、その乾燥によってうねりが発生します。
頭皮を清潔にするだけでも大きく変わるので、まずは試してみてください。

■頭皮の血行促進
つづいてうねりを抑えるポイントは、頭皮の血行促進です。
頭皮は血行が悪くなると、緩んでしまいうねりの原因となる場合があります。
そのため頭皮の血行促進をすることで、頭皮を引き締めうねりを抑えられます。

■髪の根元を乾かす
さいごにうねりを抑えるポイントは、髪の根元を乾かすことです。
髪の根元はうねりが発生しやすく、きちんと乾かさないとうねりがひどくなる原因となってしまいます。
髪を乾かす際は、根元をしっかりと乾かすことでうねりが抑えられます。

▼まとめ
髪のうねりを抑える3つのポイントは「頭皮を清潔にする」「頭皮の血行促進」「髪の根元を乾かす」です。
髪のうねりは、ちょっとしたポイントを抑えるだけでケアできます。
うねりが気になる方は、これらのポイントをしっかりと覚えておきましょう。
「Favorite Beauty YOSHIMI」では、ヘアケアやフェイスケアを中心に幅広く対応しています。
これらでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。