【京都市南区美容院 FB-YOSHIMI】縮毛矯正と輝髪毛髪改善の複合型メニューの講習

2022/08/28 ブログ

とまぁ、長いタイトルですが、先日当店で使用している縮毛矯正や輝髪毛髪改善の材料のメーカーの講習に行ってきました。

 今回はまずはbeforeの写真から↑。

 

根元~中間はくせ毛、毛先は繰り返しのカラーによるダメージ毛です。わりとよくあるパターンでもありますが、結構難しいと感じていたタイプの混合型です。
 でも、需要があり、またお客様ご自身もダメージもなんとかしたいというご希望もよく聞くので今回の講習に参加してきました。
 
結果(after)の写真がこちら↑

 

ドライヤーで乾かしただけでこの仕上がり!今までしていたこととさらにちょっとしたことや薬液の選定、アイロンの使い方など新しい発見と今までの技術の見直しと、両方体感できた良い講習でした。
 今までもメーカーの方に連絡をとってその都度聞いたりはしていたのですが、やはりこうやって講習で体験するのとでは違うなと感じました。

 来月から縮毛矯正のキャンペーンの期間に入る前にもっと今のカラーや紫外線、アイロンなどのダメージのあるお客様でくせの縮毛矯正もして頂いる方によりご満足頂けるよう知識を得てきたので活かしていきたいと思います。

 Favorite Beauty YOSHIMI(美容室 好美)

フェイバリット ビューティー ヨシミ

〒601-8352

京都市南区吉祥院西浦町9

tel 075-681-6466

予約優先

営業時間 平日9時~18時 土日祝8時半~18時

定休日 毎週月曜日・第3火曜日(不定期で第2日曜日)