【京都市南区美容院 FB-YOSHIMI】小学校の卒業式の袴の着付け&ヘアセット

2022/03/23 ブログ

本日は地元の小学校の卒業式でした!

今はほぼ女子は袴を着るそうで。なんなら髪の毛染める子もいたということに時代の流れと驚きを感じつつ。

お一人目。

 

もうずっとご来店頂いているので髪質などはわかっている為、袴を着ると決められた段階からせっかくの長さを活かして編みおろしヘアにしようと話していました。

 

ハーフアップが多いなか、編みおろしヘアはこの子を含めて二人しかいなかったらしく。

実はピアノの発表会でハーフアップしたことあったのでせっかくやったらやったことないヘアアレンジにしたかったので良かったです。

 

先日の大学生の子の編みおろしヘアとは少し変えてあります。

 

袴もよく似合っていて、可愛かったです。

 

そして、お二人目。

 

長さはセミロングくらい。とにかくこどもの毛特有のまとまりにくい髪なのでまずはホットカーラーでしっかりネープは巻き上げてアップスタイルにしました。ご本人の希望です。髪飾りが色々あったのでボリュームの足りない部分は髪飾りでバランスをとりました。

 

 

袴はこんな感じの可愛らしい雰囲気です。

 

ご本人も小柄で可愛らしいのでよく似合ってはりました。

 

ご卒業おめでとうございます!!

 

Favorite Beauty YOSHIMI(美容室 好美)

フェイバリット ビューティー ヨシミ

〒601-8352

京都市南区吉祥院西浦町9

tel 075-681-6466

予約優先

営業時間 平日9時~18時 土日祝8時半~18時

定休日 毎週月曜日・第3火曜日(不定期で第2日曜日)