【京都市南区美容院 FB-YOSHIMI】岡山~広島旅行の続き

2020/10/15 ブログ

部屋から朝日を拝みつつ二日目スタート。

 

ホテルで朝食をとり、連絡船に乗って瀬戸田港へ。

ここからがむっちゃハードでした。。。

 

まずは耕三寺の未来心の丘へ。

ここのお寺の造りはすごく鮮やかで独特な雰囲気です。

 

この威圧感がすごかったw

丘まではなんとエレベーターでいけちゃいます!ただ、丘についたら歩かないとダメですが、一応車椅子でも大丈夫っぽい??

 

大理石で真っ白で今でいうインスタ映えスポットですね。

午前中に行ったので、あんまり人もいなくて写真撮り放題でした♪景色もいいので、興味持たれた方はぜひ行ってみて下さい(*^_^*)

お昼はまた穴子!!たこも有名なのは知ってるけどどっちが好きかと聞かれるとダントツで穴子なので今回は結構穴子食べましたw

 

ここの穴子の天丼はむっちゃ美味しかった!!!

さて、ここからがかなりハードなサイクリング☆

 

まじで辛かった・・・。景色はものすごく綺麗やったし、風も気持ちよかったし、走りやすい道でしたが、本当にしんどかった・・・。

県境でも写真を撮り。

サイクリストの聖地にも行き。

あ、レモンイエローの自転車を借りれたらぜひ借りてみて下さい。

この自転車も写真映えには必須☆

 

連絡船の時間があまりないので、少し時間配分は考えないと段取りが難しいですが、いいとこでした♪

尾道まで戻ってきて、尾道クレープという果物を使って花束っぽいクレープを作ってもらえるまたしてもインスタ映えな店に行き、パシャリ。

フルーツ美味しかったです!!!うちは映えより自分の食べたいフルーツを選んだのでインスタ映え狙うなら友人が頼んだ花束っぽくなるやつがいいのかなと。笑

 

かなり足にきてたので、予定より早めに帰路に。

帰りの新幹線であなごめしを食べるという最後まで穴子やった一泊二日の充実した旅行でした。

 

いつも計画してくれる友人には感謝です。

 

でも、筋肉痛がやばい・・・

 

Favorite Beauty YOSHIMI(美容室 好美)

フェイバリット ビューティー ヨシミ

〒601-8352

京都市南区吉祥院西浦町9

tel 075-681-6466

予約優先

営業時間 平日9時~18時 土日祝8時半~18時

定休日 毎週月曜日・第3火曜日(不定期で第2日曜日)